キャンペーン管理課

キャンペーン管理課

質問者:「アリアンツ・ワールドワイド・パートナーズ ジャパンに入社したきっかけはなんでしょうか?」
業種は異なりますが、前職でもキャンペーン事務局を10年ほど運営して参りましたので、今までのスキルが生かせるのではないかと思い、短期の派遣スタッフとして入社致しました。

質問者:「今の部署とご自身のお仕事内容を教えてください。」
オペレーション部 キャンペーン管理課にて輸入車メーカーのキャンペーン事務局を運営しております。クライアント企業へ訪問し業務の要件について打ち合わせを行うことや、同時に約15本程度催行されるキャンペーンの管理・運営が主な業務です。クライアント企業はもちろん、お客様や販売店様からの電話やメールでのお問い合わせ対応、協力会社との調整、社内で請け負っているカスタマーセンターとの情報共有、事務局スタッフの教育・管理など、その業務は多岐にわたります。具体的には、各種イベントやキャンペーンで取得した見込み客情報を販売店様へ配信し、販売店様でお客様対応をした結果をこちらに戻していただき、成約されたかどうかをクライアント企業へレポートとして報告しております。

質問者:「今の仕事の中で、一番のやりがいを感じるのは、どんな時ですか?」
当初は短期の事務スタッフとして入社したのですが、色々なことに挑戦できる環境を生かし、努力を積み重ねて参りました。今では、新規案件のお話しをいただくと自分1人でクライアント企業へ訪問し、どのようなオペレーションにするとお客様や販売店様などにスムーズに対応できるのかを提案できるようになりました。現場の声を生かして、次回以降よりよいキャンペーン運営ができるよう日々努力しております。
キャンペーン業務は殆どが1ヶ月~3ヶ月程度の短期業務となります。新規キャンペーンのご連絡をいただいてからスタートまでは非常にタイトなスケジュールですが、当選されたお客様からの喜びの声をお聞きしたり、販売店様での成約に繋がったりすると私も大変嬉しく、やりがいを感じます。

質問者:「これから入社を希望されている方へのメッセージをお願いします。」
業務に対するスピード感と臨機応変な対応を求められる部署です。毎日同じことの繰り返しはなく、どんどん自分から声を上げて動いていける方には、非常にやりがいを感じていただけると思います。チームワークを大切にできる方、一緒にプレゼントキャンペーンの裏側を覗いてみませんか。