コンタクトセンター

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質問者:「アリアンツ・ワールドワイド・パートナーズ ジャパンに入社したきっかけはなんでしょうか?」

質問者:「アリアンツ・ワールドワイド・パートナーズ ジャパンに入社したきっかけはなんでしょうか?」

アルバイト時代に、コールセンターのオペレーター業務に就く機会があり、その後も同じ業界でお仕事させていただく機会が続きました。培った経験を活かし、ステップアップできる環境を探していた中で、
ちょうど、現在所属しているセンターでの募集があり、ご縁があって入社に至りました。

質問者:「今の部署とご自身のお仕事内容を教えてください。」

輸入車メーカー様のお問い合わせ窓口としてお電話やメールでのお問い合わせに対応する、カスタマーセンターの部署に所属しております。お車の仕様や装備に関するお問い合わせ、操作方法のご質問、また時には厳しいご意見やご指摘など、お問い合わせいただく内容は様々です。
自身もお客様からのお問い合わせに対応しながら、現場を管理するSV業務を担当しています。

質問者:「今の部署とご自身のお仕事内容を教えてください。」
質問者:「今の仕事の中で、一番のやりがいを感じるのは、どんな時ですか?」

質問者:「今の仕事の中で、一番のやりがいを感じるのは、どんな時ですか?」

カスタマーセンターの仕事は、売上、などの目に見える成果は見えにくい分、達成感を感じにくい仕事かもしれません。外部の審査機関からの格付け審査で高い評価をいただけることは、数少ない、目に見える評価の機会です。HDIの格付け審査で三ツ星を獲得できた際には、社内も盛り上がりますし、クライアント様にも喜んでいただけます。何よりも、電話の向こうのお客様に対する私たちの姿勢を評価していただけているという、自信と、モチベーションにつながります。

質問者:「これから入社を希望されている方へのメッセージをお願いします。」

自動車に関する専門的な知識や、カスタマーセンターに従事するための特別なスキルが、もともと身に着いた状態で入社する方はいません。私も入社時点では自動車の知識は皆無でした。
知識やスキルは経験を積むことで自然と身に付きますし、それまでは周りのメンバーが手厚くサポートしますので、是非、私たちと一緒に頑張りましょう。