グループについて

グループについて

Allianz Partnersは、お客様の旅行中に体調を崩されたとき、ドライブ中のお車が故障してしまったときなど、あらゆるケースでおこる緊急時へのアシスタンス業務から、旅行保険、保証関連、CRM関連、メディカル関連、Eコマース関連業務などを世界各国にて提供をしております。
各地域のお客様から最高のご支持をいただけるよう、我々は、いつでもどこでも質の高い、お客様のニーズに合わせた、スピーディできめ細かいサービスを、ご提供いたしております。
tree climb

これまでの歩み

Allianz Partners Group(旧:Allianz Worldwide Partners Group)は、旅行保険と緊急時アシスタンス事業にそれぞれ60年以上の歴史をもつスイスのElvia Travel Insuranceと、フランスのSACNAS-Mondial Assistanceが2000年に統合して誕生した企業グループです。

2000年から2001年にかけ、米国のWorld Access、オーストラリアのWorld Care、タイのAuto Assistを次々に傘下に収め、2006年に「Mondial Assistance Group」として新たな価値を創造する新しいグループロゴが生まれ、2011年に「Allianz Global Assistance Group」、2016年に「Allianz Worldwide Partners Group」、2017年10月に「Allianz Partners Group」へとその名を変え、企業の根底は変わらず、組織構造などをフレキシブルに時代に合わせたブランドリフレッシュを繰り返すことで自らを変革させていっています。 

そのため今では、年間4,400万件以上のケースハンドリング、3,900万件以上の受電対応を行い、世界中でさまざまなサービスを提供しています。

全世界中に広がる専門家のネットワーク

Allianz Partners Groupは、世界36ケ国にて、17,500名以上の従業員が、70カ国の言語を使い、各地域のオペレーションセンターにて、24時間365日体制で、各種サービスを提供しております。我々のサービスを提供するネットワークパートナー企業は、医療機関、建築専門家、住宅修繕業者、自動車メーカー、自動車ディーラー、リース会社、航空会社、鉄道会社など、多岐にわたり、一流のグローバルカンパニーがAllianz Partners をブランド強化のためのビジネスパートナーとして選んでいます。

高品質のサービス提供

Allianz Partners Groupは、企業のクライアント様とそのお客様、さらに当社のお客様へ、最新のITシステムとテクノロジーをも駆使し、いかなるときにも洗練されたきめ細かいご対応を心がけています。

幅広いサービスラインナップ

「Allianz Partners」は、いつでもどこでも、どのようなニーズにもお応えすることを企業コンセプトとしています。
お客様のお求めに応じ、Allianz Partnersは常にお客様の支えとなるべく最善を尽くします。グループのご提供するサービスには次のようなさまざまなものがあります。

  • 旅行保険およびアシスタンスサービス(ご旅行のキャンセル時の手配、携行品の損害、緊急時医療、ヘルプデスクなどを含みます。)
  • ロードサイドアシスタンス
  • 緊急時の手術手配、本国への移送およびその後のアフターケア
  • ご病気のお子様がおられ、お仕事をお持ちのご両親のためのホームケアアシスタンス
  • 応急手当
  • 洪水、火災時のホームアシスタンス
  • 高齢の方のための24時間電話アシスタンス
  • 新法その他の公的な事柄についての照会窓口.
  • ご旅行スケジュールの計画やアトラクション手配へのご相談窓口
※上記のサービスの中にはAWPジャパンでお取扱いしていないサービスも含まれております。詳しくはお問い合わせください。