予約キャンセルが気まずい1位は「旅行」(出典元:トラベルボイス)

【出典元:トラベルボイス】

予約キャンセルが気まずい1位は「旅行」、キャンセルしやすいのは「飲食店」 ―予約ラボ

 予約管理システム開発のリザーブリンクが運営する「予約ラボ」は、国内の男女500名を対象に「予約をキャンセルする実態とその背景」を調査した。それによると、予約をキャンセルすると気まずく感じるサービスの1位は「旅行、ツアー」(32.0%)、続いて2位「宿泊施設」(27.6%)、3位「病院クリニック」(20.4%)となった。

≪チケットガード少額短期保険≫では

キャンセル費用(※1)が補償される保険の採用でお客様満足度向上、収益向上、貴社の付加価値サービス、同業他社との差別化のためのさまざまなご提案をご用意しております。

※1キャンセル費用とは旅行最初の搭乗を中止した日以後に提供を受ける旅行サービスについて搭乗を中止したことにより、取消料、違約料、旅行業務取扱料その他の名目において、旅行業者、航空会社等との契約上払い戻しを受けられない費用またはこれから支払うことを必要とする費用をいいます。