デジタルアシスタンスとは

デジタルアシスタンスとは

世界有数の金融・保険会社アリアンツ・グループでは、24時間365日、高品質のサービスをお届けするオペレーションのために、高精度の地図システムやGPS位置測定システムといった新しいデジタルテクノロジーと、コールセンターを基盤にしたデジタルソリューションを開発してきました。同時に、重要な個人情報を取り扱う高い機密性と完全性、可用性を大切に、デジタル環境を整え、各種サービスの提供ができる高い技術を維持しています。

モバイルアプリ:スマートフォンを通じて手軽にロードサイドアシスタンスをご利用いただけます。

Digital-250x250_01


B2B2Cサービス:自動車メーカーやディーラーと連携し、保証商品など各種商品の加入申込申請処理からユーザーの状況把握、レポート処理など、ウェブ上で完了できるプラットフォームを提供します。

2017_Auto_b2b2c_pc_w250


コネクティッドカー関連商品:自動車のメンテナンスや診断、ドライバーの運転診断、万一の故障や衝突時の緊急対応など自動車とドライバーを一体化させるサービスをサポートします。 

2017_Auto_emergency_app_w250

モバイルアプリ:スマートフォンを通じたアシスタンスサービスで、旅行中の様々なお困りごとに対処できます。

2017_travel_app_w250


B2B2Cサービス:各クライアント企業のウェブシステムと連携し、保険商品などの加入処理が全てウェブ上でできるようになります。

2017_travel_b2b2c_pc_w250