自動車関連

自動車関連

クライアント企業の
ブランド価値向上と勝利を目指して


ロードサイドアシスタンス業務に確かなノウハウを持つアリアンツ・ワールドワイド・パートナーズ ジャパンが、プレセールスから、中古車販売にいたるまで、自動車販売にまつわるすべての業務を強力にサポートします。不慮のアクシデント時のアシスタンス業務だけでなく、ブランドアンバサダーとして高い評価を保持するカスタマーコールセンター業務、延長保証やメンテナンスパックサービスなど、自動車ビジネスにまつわるすべてを網羅。ビジネス・プロセス・アウトソーシングのプロフェッショナルとして、高品質のサービスを提供します。 


ロードサイドアシスタンス

万が一の故障やトラブルの際、365日24時間態勢で電話でのアドバイスや30分以内の現場応急対応、正規販売店までの車両牽引・搬送サービス、帰宅や旅行継続の交通手段を手配するサービス。全国をカバーするサービスネットワークを持ち、海外のプレミアムブランドとの業務実績やHDIの三つ星評価獲得に裏付けられた高品質のサービスを提供しています。

自動車関連のコールセンターエキスパートであるアリアンツ・ワールドワイド・パートナーズ ジャパンは、8年連続HDIの三つ星評価を獲得しています。クライアントアンバサダーとして、新商品やサービスに関する内容の問い合わせ、お客様からの請求に応じてカタログやDMなどの発送、また成約されたお客様へのフォローアップコールなどを行うサービスです。


●お客様相談サービス

新商品やサービスに関する内容や営業拠点・場所などのご質問を、お電話やメールにて受付け、お客様へ迅速にご回答やご案内を行います。また、ご相談やお問い合わせについてもお客様のご意向を尊重し、クライアント企業ともご相談させていただいた上で最適なソリューションを提案させていただきます。


●カタログマーケティング・サービス

お客様からのご請求に応じて、カタログやユーザードキュメントを発送するサービスを行っています。また、お客様のご了解の下に、お客様情報をクライアントへ提供し、クライアントの販売促進活動やカスタマー・リレーション活動に貢献いたします。


●カスタマー・フォローアップ・サービス

ご成約頂いたお客様へのサンキューコールや、定期的なフォローアップコールを通じて、クライアント企業の製品やサービスに関するお客様の満足度を、随時確認させて頂いています。この活動を通して「いつも見守られている」という安心感をお客様へお届けいたします。


●リコール対応業務

急なリコール発生時にも、当社の高い電話応対品質で、迅速にお客様からのお問い合わせやご指摘に応対する窓口を開設し、適切なご対応を開始します。こうした迅速さ、対応の的確さで、クライアント企業のブランド・クオリティの維持・向上を強力にサポートいたします。また、商品開発のプロセスにも活かせる「お客様の声」対応窓口機能もご提供いたします。

カスタマーコールセンター

CRM

CRM

ライフタイムデータを分析し、潜在顧客獲得、休眠顧客のリバイブ、新規顧客の獲得、既存顧客のリテンション率向上を促します。集計したデータをカテゴライズし精査することで、お客様のニーズにあった的確な販売促進活動を提案します。また、データを連携したキャンペーンのマネジメントや、顧客のトラッキングおよび分析も行っています。

サービス詳細
● 安定したハイクオリティな応対サービス
●トレーニングによる商品知識とホスピタリティの提供
● セールスマインドを徹底したアウトバウンドサービス
● クレームハンドリング&クレームデータ分析
● VOCマネジメント、カスタマーリサーチ、NPS調査、モニタリング、ミステリーコール
● 顧客データマネジメント、顧客データ分析、レポーティング
● ロードサービス、保証サービスなどのデータ連携による顧客トラッキング&分析

各自動車メーカーが提供する定期点検プログラム。ディーラーが車両販売時に付帯して販売するケースが多く、ITシステムにより他のプログラムとの連携も可能です。定期点検や消耗品の交換をパッケージ化することで、お客様の利便性を向上させるとともに、関係の維持・強化を目指します。


サービス詳細
● 定期点検プログラムアドミ業務(加入受付・入庫受付業務・加入促進サポートなど)
● 企画提案/制度運営業務
● ディーラーが使用するWEBツールの開発
● 事務センターの提供


メンテナンスパックプログラム
保証関連業務サービス

車両販売時に自動車メーカーなどが提供する延長保証などに関連する事務業務などを行うサービスです。認定中古車保証サービスも導入から運用までサポートいたします。また、監査業務のアウトソーシングとして、信頼できる審査機能も果たします。保証関連業務サービスはITシステム化することで、ほかのプログラムとの連携も可能です。


サービス詳細
● 保証制度の業務運営・全体企画・運営統括
● 修理受付事務業務
● 保険会社との連携
● 保証に関する監査業務(適正な申請をしているかの監査業務)


最新のテクノロジーを駆使したコネクティッド・カーに搭載されるインテリジェント緊急通報(E-Call)やコンシェルジュコール(C-Call)、遠隔サービスコール(RS-Call)。ヨーロッパ各国での導入実績を持つアリアンツ・ワールドワイド・パートナーズが誇る最新サービスです。


サービス詳細
● E-Call

    車内連動型の緊急通報システム。手動/自動による緊急コールや押し間違いなどの非緊急コールかを判別し、手配が必要か、アドバイスで解決できるかを決め、迅速に対応するシステム対応/開発及びコールセンター対応。
● C-Call/RS-Call

    お客様からのPOI要請や車両特定依頼などを受理、対応いたします。また、必要に応じて最適なソリューションの提供。遠隔操作にて、要望に応じたナビゲーションシステムへの行き先登録サービス、ホテル予約などのハイクオリティなサービス提供。

テレマティクス